2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浮上?

ぷはっ!

濃密なリアルの俗世にどっぷりと沈み込んでもう52日
「中高年現世素潜り選手権」に出場していた訳でもないのに、
永らく浮上のきっかけを掴めずにおりました。

いえいえ、決してメタボの身体がそうさせたのではなく、
あくまでも悪魔のようなお仕事の問題。(オヤジギャグ?)

こうして久々にブレストすると、
バーチャルの世界はやはり気持ちがいいです。(笑)

でも生来の潜水小僧である私。
『1ヵ月以上更新しないと、スポンサーサイトさんの記事が載る』
そんな辱めをMっ気たっぷりに受け止める懐の広さを、
どのように活用するかわかったもんじゃございません。(笑)


52日間、
なじみの皆さまのところにもお邪魔しておりませんでした。
さて、これから徐々に行脚の旅に出かけようと思います。
心がワクワク、まるで「ちゅうねんポニョ」のようです。

♪ポ~ニョ、ポーニョ、ポニョふくらんだ
 まんまるおなかのメタボの子



崖の上のポニョ(のぞみちゃんデモ) 崖の上のポニョ


ブログタイトルとは全く関連性の無い記事ですみません。


[ 2008/07/13 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
兄さん、長らくのお勤めご苦労様でございやした。
ゆうや一家の、おあにいさんがた、及び
おあねえさんがた、皆首を長くして
兄ぃの出所をお待ち申し上げておりました。
さ。寿司でございます。
おい!皆の衆!なに泣いてんだい!
兄ぃに酌をせんかっ!
ささ。おひとつ。
まーまーまーまー…。
あれ?
掛け声のおっとっとっとが無いです。
(笑)
しかしよかったぁ~。
ひょっとして健康に支障をきたされた
のかと気を揉んでおったのです。
いやぁ。今宵はよき夜となりました。
酔っ払ってこんな時間までPC前にいて幸いでした。
さぁっ!
再び祝杯ぢゃぁ~っ!(笑)
[ 2008/07/14 00:36 ] moukun [ 編集 ]
やっと、浮き上がってきたんですね!
具合悪いのかなと気になってました。
無理せずにいて下さいね。
[ 2008/07/14 01:41 ] あみ・もと [ 編集 ]
お待ちしておりました~!
ゆうやさんのコメントに『おぉっ!?』
と思い早速お邪魔させて頂きました。
また懐かしき昭和のお話しを楽しみにしております。
[ 2008/07/14 21:20 ] 爺龍 [ 編集 ]
こんばんは♪
お元気でよかったです・・ずっと心配していました。( p_q) 
お仕事がお忙しかったのですね。お疲れさまです。
今、崖の上のポニョ・・を聴きながらコメントを書いています。
こちらで記事を読ませていただいていると
私も仕事が忙しくても更新しなくちゃ♪
そう思ってしまいました・・・で、更新。(笑)
ゆうやさまからのお言葉は・・
水分補給よりもずっと効果がありました。( ^ ^ )Y 
今週、また頑張ってきますね。☆彡 
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
[ 2008/07/14 23:15 ] sara [ 編集 ]
ゆうやさん、お待ちしてました~。
そして、温かなコメントありがとうございます。
お仕事おつかれさまでした。
ゆうやさんの楽しい記事を心待ちにしておりますが、どうぞご無理なさらないでくださいね。
いい子にして待っています・笑。
[ 2008/07/15 00:58 ] みどり [ 編集 ]
moukunさま
お晩です。

やはり網走キツかったです。(笑)

すみませんねぇ。
規則正しい生活(?)を強要された日々でしたので、
杯の受け方も忘れてしまったようです。(笑)

でもこうやって娑婆に出られた訳なので、
赤玉ポートワイン」からリハビリいたします、です。(笑)
[ 2008/07/15 01:04 ] ゆうや [ 編集 ]
あみ・もとさま
お晩です。

海底深くに沈んでおりました折、
あみ・もとさん家のが頭上を通り過ぎるのを確認しました。(笑)

ですくい上げて貰おうとしましたが、
このメタボな身体が、
大切な商売道具である網を破りそうな気がして…。(汗)

ま、何とか自力で浮き上がれました。(笑)
[ 2008/07/15 01:28 ] ゆうや [ 編集 ]
爺龍さま
お晩です。

久々に舞い戻ればタイガーマスク。(笑)
52日間の時の流れを一気に縮めていただきました。(笑)

次は「虎の穴」に迷い込まぬよう気をつけます。(笑)
[ 2008/07/15 01:35 ] ゆうや [ 編集 ]
saraさま
お晩です。

ご心配をお掛けし、申し訳ございません。

いたって身体は丈夫なので、
問題はメタボだけのようです。(笑)

ああ…。saraさん。
ポニョ」をフルコーラス聞いてしまったのですね。
大変ですよ。明日から…(笑)♪

TPOに関係なく
♪ぽ~にょぽ~にょぽにょ
と口を突くこと請け合いです。(笑)

どうぞお身体ともどもお気を付けくださいね。
[ 2008/07/15 01:50 ] ゆうや [ 編集 ]
みどりさま
お晩です。

いい子にされると燃えるゆうやです。(笑)

以前にみどりさんからご紹介いただいた、
有頂天家族」の森見登美彦さん。
作風が私の琴線に触れたこともあり、
今では彼の虜です。(笑)

そんな恩人のみどりさんにいい子にされたんじゃ、
無理してしまうかも?

あくまで「かも?」が私らしい。(笑)
[ 2008/07/15 02:01 ] ゆうや [ 編集 ]
なんとも、ほんわか。。。
お元気で娑婆へ、ようこそ~☆
お忙しい事、大変ですが、
生きている証拠。
お元気な証拠。
でも、あんまり潜水しておりますと、
このまま。。。
心配でございましたわ。

時々は、昭和のゆうや節を聞かなくは寂しゅうございます。
また、楽しみにしてますね♪
[ 2008/07/15 02:41 ] wakazukuri [ 編集 ]
 私は「泳ぎ」がへただ。すぐ「沈む」。ついたあだ名が「沈む潜水艦」
?潜水艦は「沈んでも」浮いてくるもんだろが!てなわけで、「潜伏」は「自分を振り返る」には「必要な時間」でしょう。このたび「浮上されて」皆々さまの「熱い声援」を受けられて「また振るい立つ」お気持ちになったのではないでしょうか?そうです、世界は「管理人さん」を待っているのです!(なんか、下手な詐欺師の文章みたくなったかな。)次の「ぽにょ」っとした「話題」をお持ちいたします。
[ 2008/07/15 18:01 ] 吉岡富美雄 [ 編集 ]
今晩は!!

お元気そうでなりよりです。ブログトップの画像も良いですね。車やバスの形を見ると本物の?昔の写真なのでしょうね。今と違って写真自体が貴重でしたから、珍しい画像かも知れないです。

『崖の上のポニョ』・・何を歌っているのか歌詞がよく判らない所がありますが、妙に耳に残る楽曲です。よく考えて作られていますよね。

[ 2008/07/15 19:19 ] 親こあら [ 編集 ]
wakazukuriさま
お晩です。

>時々は。

ありがたいお言葉です。(泣)
そういうwakaさまのような方、大歓迎しております。(笑)

生きている証拠…ですか。
熟考すればするほど深いお言葉、

証拠固めを頭の片隅に置きながら、
品格を持って(笑)がんばります!
[ 2008/07/16 03:21 ] ゆうや [ 編集 ]
吉岡さま
お晩です。

ここだけの話ですが、
私は根っから詐欺師に弱いタイプなんです。
それも下手な詐欺師にね。(笑)

私も体に力を入れすぎて溺れる人間です。(笑)
もっと力を抜いて!」なんて言われた日にゃあ、
逆にバンバンに力が入ってしまう人間的な一面を有しています。

ま、しょうがないですよね。
それが私の特性ですから…(笑)

ぽにょぽにょとやりますので、見捨てないでくださいませ。
[ 2008/07/16 03:30 ] ゆうや [ 編集 ]
親こあらさま
お晩です。

いい写真でしょ。(笑)
私もすごく気に入ってます。
もちろん本物の写真です。

それにしてもジブリの作品はいい曲持ってきますよね。
頭に残るフレーズって、それ自体が躍動する芸術のようです。

映画はまだ観てませんが、
この曲を効果的に使ったPR戦略が立案された段階で、
この作品の勝ちが決まりましたね。

さて、価値のほうは映画をみてからと言うことで…。
[ 2008/07/16 03:40 ] ゆうや [ 編集 ]
お久しぶりでございました。
たしか今年の抱負は・・・だったような、
なんて何度もクリックしてしまいました。
赤玉ポートワインとともに、御修行中でしたか。
また更新を楽しみにしておりますね。
[ 2008/07/20 20:01 ] つぼみ [ 編集 ]
つぼみさま
お晩です。

う、う、う。
めんぼくねぇ(涙)

若かりし頃なら、
「約束は破られる為にある」
などと、借りてきた言葉に酔って己を肯定出来たのですが、
この年になるとそうもいかず…。

「す、す、すんません。」
と、頭を下げる私です。

でもねっ。
今夜一本記事を挙げることが出来そうなので、
ほっとしています。(笑)

あ~よかった。
更新できて!!!(喜)
[ 2008/07/22 01:06 ] ゆうや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク
プロフィール

こやけゆうや

Author:こやけゆうや
1957年生。射手座。
拙い昭和の伝道師です。
ご訪問感謝いたします。
コメントいただけると
嬉しいです。


